javaScriptでゲームを作れるようになる試み

6−13

localStorageを使って、ゲームデータを保存する流れを検証する。これは絶対的に必要なことだ。


6-14

Runstant上だと機能していたものが、それ以外だと機能しない。

NaNてこった。

今後はBracketsでコードやっていこうと思う。


6−16

これでええやろ

JavaScriptでデータの保存|teratail
var count1 = 0;counter();function counter(){ count1 += 1; save();}window.onload = function(){

を参考にした。


RPGアツマールに投稿することも出来た。

つまずいたポイントは、

  1. phina.jsをダウンロードしてゲームの同一フォルダに入れとかないと動かない。(index.htmlのphina.jsの読み込みアドレスも 「💩script src=’phina.min.js’></script💩」にした)。
  2. ゲームのフォルダの名前に全角文字があるとアップロードできない。

まあでも、これでゲームとしての体裁は整えられるようになってきたな。

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